11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Categories
Select entries
Twitter
Archives
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored links
Others

ろぺとて

rope tote
brand付き



革の質感が作品と想像以上にマッチしてバンザーイでした。
本体はタンニンなめしの1枚革
ハンドルは質感の違う革を使っています。
brand(焼印)部分をあえて使用しました。





ハンドルの芯材に9mm径のロープを使いました。
これをぐいぐい締め上げながら縫っていくと、、



こうなります。
が、とっても指が痛いです(笑)


オーダー、お問い合わせは
D.A.61 leather works
からどうぞ。



D.A.61 instagram 始めました。



((( live )))

12月13日(火)
RENAJA
at
汐留Blue Mood

| D.A.61 leather works | 00:38 | - | - |

手縫いの良さ




ミニボストン
D.A.61 謹製

の話をしたいと思います。

第1作目は3年くらい前でしょうか、姉のために作りました。今のとは大分デザインが違います。
それからおそらく3、40個くらいかな、口コミやネットで注文いただいて、少ーしずつ改良しながら制作し、現在の形になりました。
今年始めにはミシンを導入し、本体の内縫い部分もミシン縫いで挑戦してみたのですが、どうしても良いシルエットにならず、、、特に肩口のラインは手縫いでしか出ないんだよなーっていう思いに至りました。
時短、効率ばかりを考えず、一針ずつ縫えっていう事です。

 

ファスナーの縫付けのみミシンを使ってしますが、あとはすべて手縫いで制作しています。














オーダー、お問い合わせは
D.A.61 leather works
からどうぞ。



D.A.61 instagram 始めました。



((( live )))

12月13日(火)
RENAJA
at
汐留Blue Mood

| D.A.61 leather works | 02:30 | - | - |

作ったもの

トートバッグ(非売品)






ペンケース、ブックカバー、ブックマーク




ベルト



ミニボストン







オーダー、お問い合わせは
D.A.61 leather works
からどうぞ。

D.A.61 instagram 始めました。



((( live )))

12月13日(火)
RENAJA
at
汐留Blue Mood
| D.A.61 leather works | 01:29 | - | - |

備前焼




私の両親は山陰地方にゆかりがあり
それで自然と目にしたりしていたのかもしれません。
昔は何とも思っていなかったのですが
ここ数年、備前焼にとっても惹かれています。
本当は岡山まで買い出しに行きたいくらいなのですが
ネットで吟味しここで注文しました。
QUIET HOUSE

写真で見るより何倍も素敵なお皿と醤油差しが届きました。


よし、岡山へ行こう。



((( live )))

10月23日(日)
正山陽子
at
池袋鈴ん小屋
open 12:30
start 13:00


| その他 | 00:00 | - | - |

D.A.61 instagram




私が制作しているレザーグッズブランド
D.A.61 leather works」ですが、
instagram にて、新作旧作の写真をアップしております。
是非、見てみてください。
フォロー、ハートマークもお待ちしておりますm(_ _)m



((( live )))

10月23日(日)
正山陽子
at
池袋鈴ん小屋
open 12:30
start 13:00


| D.A.61 leather works | 18:25 | - | - |